幼稚園バックの手作りや持ち物すべてに名前を書くのがめんどくさい。

さら / 40歳 / 女性 / パート・アルバイト / 未婚お金・節約

幼稚園バックなど、手作りをしてくださいという指定があったり、全ての持ち物に名前を書かなくてはならないなど手間がかかることが多く、名前に関してはすぐ消えてしまうのでネームタグなどだとコストがかかり、縫うのは時間がかかるのが悩みです。
みなさんはどうされてますか?何か簡単ないい方法ありますか?

専門家からの回答

友さん
友保有資格:保育士幼稚園教諭

はじめまして!ネームタグは洗濯可能な布用ボンドを使ってみてはいかがでしょうか^_^?

Yuriさん
Yuri保有資格:保育士

初めまして、Yuriと申します✨
毎日の育児お疲れ様でございます。
全ての持ち物への記名大変ですよね、、。
園としては、名前がないと持ち主が分からず困ってしまいますので必須となります
「名前はんこ」は、いかがでしょうか✨
ひとつあれば、ポンっとスタンプするだけで簡単です。利用している保護者さんも沢山いました!布類にも滲まず記名することができるのでおススメですよ✨

ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮して、ご参考にしていただくようお願いいたします。

子育ての疑問やお悩みを専門家に無料相談しませんか?

妊活(不妊を含む)、妊娠・出産、子育てに関する相談ならなんでもOK!
産婦人科医、小児科医、保育士、管理栄養士などの専門家が回答します。

専門家に無料相談する

関連する相談