2019/5/27 17:03:09

38週を迎えた臨月の妊婦です。赤ちゃんの大きさが推定ですが3300…

もーり
もーり / 30歳 / 女性 /

38週を迎えた臨月の妊婦です。赤ちゃんの大きさが推定ですが3300gを超えました。2週間前から、これ以上大きくなる前に陣痛くるといいね〜と言われています。その間、前駆陣痛はきているのですが子宮口は全く開いていません。初産のため出産そのものへの不安が大きいので、大きくなり過ぎない内に早く赤ちゃんを産み終わりたいのですが、どうしたら日常生活で陣痛を誘発できるでしょうか?

ブックマーク
\Q&Aが役に立ったらシェア!/

    専門家からの回答

  1. 川上ゆかり 川上ゆかり 2019-05-29 10:24:35
    • 保育士

    初めまして。私自身も4歳と1歳の子育て中で、保育士の川上と申します。

    お気持ち、すごく分かります!
    私も、上の子の時も下の子の時も、37週頃から『いつ生まれてもおかしくない大きさ』とお医者様から言われ、毎日ハラハラドキドキしていました。
    早く生みたくて、毎日スクワットをしたりお散歩したり、いろいろな方法を試しましたが、、

    結局、上の子は予定日の2日前、下の子は予定日の前日に生まれました。
    しかも、上の子の時は推定されていた体重よりもかなり小さめで2900gでした(笑)

    やはり、こればっかりは神様が産まれる日を決めているんだなと感じました。

    ただ、運動していたお陰か、二人とも安産でした!なので、スクワットやお散歩はおすすめですよ。

    身体を大事に、赤ちゃんとのご対面を楽しみに待っていて下さいね♪
    陰ながら応援しています!

ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮して、ご参考にしていただくようお願いいたします。

子育ての疑問やお悩みを専門家に無料相談しませんか?

  • 妊活(不妊を含む)、妊娠・出産、子育てに関する相談ならなんでもOK!
  • 産婦人科医、小児科医、保育士、管理栄養士などの専門家が回答します。
  • 専門家は有資格者で信頼できる人のみ厳選!
専門家に無料相談する

\すでに会員登録済みの方/

ログイン

\まだ会員登録していない方/

会員登録

\0円で専門家に何度でも相談!/

専門家に無料相談