2019/8/28 09:09:30

おりものが薄い赤っぽい血に変わりました。着床出血なのか、生理なのかわかりません。

あい
あい / 24歳 / 女性 / 主婦・主夫 / 既婚 /

昨日薄茶色だったおりものが、今日の朝トイレに行くと薄い赤っぽい血に変わっていました。同時に生理が起きた時のように腰痛もありました。
ティッシュで拭くと付いたくらいで、その後出血が止まらないということはなく、腰痛も今は治まっています。

着床出血なのか、生理なのか自己判断では分からず、朝ごはんを食べてから今はゆっくりベッドで横になっています。

昨日が生理予定日で、もし妊娠していれば4週目に入ったばかりです。

1
ブックマーク
\Q&Aが役に立ったらシェア!/

    専門家からの回答

  1. jigokushoujoennmaai 藤原芳子 2019-08-28 10:23:08
    • 医師

    あいさんおはようございます。妊娠を希望していてもしていなくても、生理予定日ぐらいはドキドキしますね。

    妊娠している人の中には、「もともと生理不順で、時々出血があったから妊娠していないと思った」といって、妊娠中期になるまで妊娠に気づかない方もおられます。妊娠に伴う出血が時々起こっていたのを、生理だと思っていた、ということのようです。

    今回の出血も、生理の可能性が高いのかもしれませんが、妊娠に伴う出血の可能性もあるかと思います。今後も出血や腹痛の状態に注意し、生理予定日を1週間過ぎても、いつもの生理のようなはっきりした出血がないようでしたら、一度お近くの産婦人科への受診を考えてみて頂ければと思います。

    1. あい あい 2019-08-28 14:48:05

      1時間前くらいにトイレに行くとポタポタと落ちるような出血があり、吐き気と目眩もし始めたので、あまりにも心配すぎて病院に来ました

ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮して、ご参考にしていただくようお願いいたします。

子育ての疑問やお悩みを専門家に無料相談しませんか?

  • 妊活(不妊を含む)、妊娠・出産、子育てに関する相談ならなんでもOK!
  • 産婦人科医、小児科医、保育士、管理栄養士などの専門家が回答します。
  • 専門家は有資格者で信頼できる人のみ厳選!
専門家に無料相談する