2019/5/15 19:17:22

子供の幼稚園で悩んでいます。自分自身比較的自由奔放に育ててもらった…

uxk30634
uxk30634 / 40歳 / 男性 /

子供の幼稚園で悩んでいます。
自分自身比較的自由奔放に育ててもらったのですが、子供が本が大好きであり、
自ら進んでひらがなの練習をしていたり知識吸収に貪欲です。
近隣に2つの園があり、1つは自由奔放で泥んこまみれになるような園。
もう1つは勉強が比較的ハードな園(漢字を読ませたりします)とあります。
体験をしたところどちらも楽しい!ということでなかなか決定できず、です。
どのように選択したらよいのでしょうか。

ブックマーク
\Q&Aが役に立ったらシェア!/

    専門家からの回答

  1. 中山 中山 2019-05-23 21:13:03
    • 保育士

    uxk30634さん、こんにちは。中山と申します。

    毎日の子育て、お疲れさまです。

    さて、お子さんの幼稚園、素敵な園が2つもあると逆に悩んでしまいますよね。

    お子さんがどちらも楽しいと言っているのであれば、あとはご両親の意向次第だと思います。

    どろんこになれる自由奔放な園なら、自然に触れて様々な体験をすることができるでしょう。自由奔放ということで、自分で考えて実行していくという力も育っていくと思います。

    また、お勉強がハードな園であれば、お子さんが好きなひらがななどを学ぶ時間がたくさんあるでしょうし、多くの知識を得ることもできると思います。

    どちらの園にも良いところがあるでしょうから、どちらに行っても間違いはないと思います。
    幼稚園の募集要項や案内を見て、方針や理念なども参考にすると良いですよ。

    お子さんはどちらの園になっても、きっと楽しんで通ってくれると思います。
    お子さんを含めご家族でゆっくり話し合って、決めてみてくださいね。

ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮して、ご参考にしていただくようお願いいたします。

子育ての疑問やお悩みを専門家に無料相談しませんか?

  • 妊活(不妊を含む)、妊娠・出産、子育てに関する相談ならなんでもOK!
  • 産婦人科医、小児科医、保育士、管理栄養士などの専門家が回答します。
  • 専門家は有資格者で信頼できる人のみ厳選!
専門家に無料相談する

\すでに会員登録済みの方/

ログイン

\まだ会員登録していない方/

会員登録

\0円で専門家に何度でも相談!/

専門家に無料相談