2019/5/18 21:22:40

子供が可愛いと思えません。日中一緒に遊んだりお出かけしたりしている…

りなまま
りなまま / 27歳 / 女性 /

子供が可愛いと思えません。
日中一緒に遊んだりお出かけしたりしているのは自分なのに、ぱぱの方がいいと毎日言われ、可愛いと思うことができません。

ブックマーク
\Q&Aが役に立ったらシェア!/

    専門家からの回答

  1. 小坂 恵 小坂 恵 2019-05-19 00:43:33
    • 看護師

    りなままさん、こんにちは。

    毎日子育てお疲れさまです!
    1番近くで一生懸命に育児されてきたからこそ、辛い気持ちになっているんですよね。

    子どもを可愛いと思えない自分を、ママ失格なんじゃないかと自問自答もされていることでしょう。

    でも、自分を責めることはありませんよ。

    少し気持ちに余裕がないのは、娘さんに反抗的な態度も出てきているんじゃないかな?とも思います。

    4歳って自分でいろいろできることが増えて、社会的にも少し視野が広がり、成長が著しい時期です。

    そして、りなままさんのご主人は、短い間にも娘さんによく関わってあげているんでしょう。娘さんもその愛情をしっかりと受け止めてあげているんだと思います。

    もちろん、普段から一緒にいて愛情を注いでくれるお母さんのことは大好きなんです。

    時には刺激を求めてお父さんのところに行くことだってあります。それは、お父さんにとっても嬉しいことです。

    育児はお母さん1人でするものではありません。夫婦で子どもを育てていくためにも、ときにはこうした時期も必要なんです。

    ハッキリと口に出さなくても、娘さんからしたら、お母さんは何をしても受け止めてくれる安らげる存在であり、不動の1位です!

    自分に自信を持って、今は娘さんとお父さんの絆ができるのを見守ってあげてください。

ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮して、ご参考にしていただくようお願いいたします。

子育ての疑問やお悩みを専門家に無料相談しませんか?

  • 妊活(不妊を含む)、妊娠・出産、子育てに関する相談ならなんでもOK!
  • 産婦人科医、小児科医、保育士、管理栄養士などの専門家が回答します。
  • 専門家は有資格者で信頼できる人のみ厳選!
専門家に無料相談する

\すでに会員登録済みの方/

ログイン

\まだ会員登録していない方/

会員登録

\0円で専門家に何度でも相談!/

専門家に無料相談