2019/5/14 12:48:30

子どもための保険でおすすめのものがあれば教えていただきたいです。

まさな
まさな / 38歳 / 女性 /

我が家には子供が1人いるのですが、
今保険に入っているのが学資保険のみで、
18歳で100万もらえるもののみです。
他にも保険に入っておいた方がいいのだとは思うのですが種類がありすぎて何に入れば良いのかわかりません。
今おすすめの保険がありましたら教えて頂けますでしょうか。

ブックマーク
\Q&Aが役に立ったらシェア!/

    専門家からの回答

  1. 中山 中山 2019-05-31 08:43:01
    • 保育士

    まさなさん、こんにちは。中山と申します。

    毎日の子育て、お疲れさまです。

    お子さんの保険に関わらず、今は大人の保険もいろんなものがあって悩みますよね。
    素人の私たちからすると、契約内容なども自分一人で見ていてはいまいちわからないものも多いです。

    また、子育てにはこれから先いろんなところでお金がかかることがあるでしょう。保険に入りすぎて、いざ必要な時にお金がないということになってしまっても困りますしね。

    ですから、家計やお仕事、お住いの場所、年齢など、いろんなことを踏まえて保険も決めていく必要があると思います。
    ですから、おすすめの保険は、人それぞれに違うのではないかと思っています。

    今は、保険の相談ができるところがたくさんありますよね。いろんな種類がある中からおすすめの保険を教えてくれるので、そのようなところで一度相談してみてはいかがでしょうか?
    自分で見ているだけだとよくわからないので、詳しい方にお話を聞いて、お子さんやご家族に一番合ったものを選ぶと良いのではないかと思います。

    詳しいアドバイスができず申し訳ありませんが、また何かお子さんのことで悩んだことがありましたらご相談ください。

ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮して、ご参考にしていただくようお願いいたします。

子育ての疑問やお悩みを専門家に無料相談しませんか?

  • 妊活(不妊を含む)、妊娠・出産、子育てに関する相談ならなんでもOK!
  • 産婦人科医、小児科医、保育士、管理栄養士などの専門家が回答します。
  • 専門家は有資格者で信頼できる人のみ厳選!
専門家に無料相談する

\すでに会員登録済みの方/

ログイン

\まだ会員登録していない方/

会員登録

\0円で専門家に何度でも相談!/

専門家に無料相談