2019/5/17 17:15:11

次は男の子を妊娠したいです。

x.sliccc /

現在2ヶ月の女の子を育てています。諸事情で次は男の子が欲しいと思っていますが、どのようにするのが一番良いのでしょうか?

1
ブックマーク
\Q&Aが役に立ったらシェア!/

    専門家からの回答

  1. 中村 恵 中村 恵 2019-05-18 17:36:35
    • 保育士
    • 幼稚園教諭

    はじめまして、中村恵ともうします。

    現在2ヶ月のお子様を育ててらっしゃるということで、次の妊活のタイミングの時と言う事なのでしょうね。

    いつ頃から妊活を始められるご予定かはわかりませんが、私も産み分けをしたくて調べた事があるのでそれについてでよければお伝えさせていただきます。

    私はなかなか2人目が授からなかったので諦めた頃にやってきてくれた感じになってしまったので実際に試したわけではありませんのでそこはご了承ください。

    また、子どもは授かりものなので産み分けが100%できると言うわけでもありません。
    少しでも確率が上がるという認識で読んでいただければと思います。

    お住いの地域にもよるとは思いますが産婦人科では産み分けに力を入れているところもありますので、妊活を始めるタイミングでそのような病院を探して行かれるのがいいと思います。
    男の子の妊娠を強く希望している場合は、専門医へ相談してみることが1つの手だと思います。ご自分で調べて行うよりも、専門の先生の指導のもとで妊活を行う方が確率も高いとおもいます。
    産み分け診療を行っている産婦人科やクリニックでは、性交渉のタイミング指導や産み分けゼリーの使用、リンカル(リン酸カルシウム)の服用などによって産み分けを目指してくれると思いますのでご参考までに。

    ただし、子どもはやはし授かりものですので専門家の指導のもとで産み分けを行っても、確率は100%ではありません。しかし、排卵日のタイミングを特定し、正しいゼリーの使い方を実践することで、あくまで産み分けの確率を上げるという認識で読んでいただきたく思います。

    お望み通り、男の子が授かれるように応援しています。

  2. 編集部からの回答

  3. 子育て相談ドットコム編集部 2019-05-17 17:31:57

    お世話になります。
    子育て相談ドットコム編集部です。

    こちらのQ&Aですが、
    相談内容に具体性がなく専門家の先生の回答が
    得られない可能性が高いです。

    この回答への返信にて情報を追記して
    いただけますと幸いです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮して、ご参考にしていただくようお願いいたします。

子育ての疑問やお悩みを専門家に無料相談しませんか?

  • 妊活(不妊を含む)、妊娠・出産、子育てに関する相談ならなんでもOK!
  • 産婦人科医、小児科医、保育士、管理栄養士などの専門家が回答します。
  • 専門家は有資格者で信頼できる人のみ厳選!
専門家に無料相談する

\すでに会員登録済みの方/

ログイン

\まだ会員登録していない方/

会員登録

\0円で専門家に何度でも相談!/

専門家に無料相談