2021/9/5 15:19:32

前回の生理、7月26日~8月2日排卵予定日 8月11日彼と8月21…

Sally
Sally / 23歳 / 女性 /

前回の生理、7月26日~8月2日

排卵予定日 8月11日

彼と8月21日夜中~8月22日(日中)ゴムなしの外出しを行いました。4回ほど。膣外射精です。

ゴムをしてほしいと頼みました拒否をされました。
自分の軽はずみな行動に強く反省しております。
妊娠はまだ希望しておりません。本当にお恥ずかしいばかりです。
ちなみに生理予定日は8月27日になります。
9日経った今現在まだ来ていません。
不安に押しつぶされそうです。
本当に反省しています。
妊娠している可能性は、ありますでしょうか?不安でしょうがないです。
また、チェックワンファーストというので今日の朝調べた所、陰性でした。(性行為から14日目)これは安心してもいいのでしょうか?性行為があった日は、8月21日夜中~8月22日日中にかけてです。
との内容を数日前に送り返事を頂きました。
未だに来る気配がありません。また、その時は記載していなかったのですか、直ぐに服用すればよかったのですが意味もない事も知りながらも安心できたら…という気持ちで9月1日にアフターピルを服用しました。性行為は8月21日(夜中)~8月22日(日中)に掛けてです。また、医者には嘘をつき8月31日にと言ってしまいました。(そうしないと、処方して貰えないかな?)と思った為。意味のない行動と知りながらも自分の安心を買うためにしてしまった行動です。これにより、なにか変わったりする事はありますか?

ブックマーク
\Q&Aが役に立ったらシェア!/

    専門家からの回答

  1. jigokushoujoennmaai 藤原芳子 2021-09-06 19:23:34
    • 医師

    こんにちは。

    月経がある女性が性行為をした場合には妊娠の可能性を考える必要があります。
    排卵予定日と性行為の日がずれているようですので、排卵日付近に性行為があった場合よりは妊娠の可能性は低くなると思いますが、排卵日はずれることもありますので、月経が来るまでは妊娠の可能性を考える必要はあると思います。
    妊娠判定は、月経予定日から1週間程度超えた時点か、性行為から3週間程度経過した時点で可能な場合が多いですが、検査薬を適切に使用できていない場合などもありますので、陰性であっても月経が来ない場合には産婦人科受診をご検討いただければと思います。

    アフターピルは性行為から72時間以内の服用が望ましいとされております。9月1日の服用では避妊効果は少ないと思われます。アフターピルを服用するとその後出血がある場合もありますが、出血がない場合もあります。アフターピルを9月1日に服用したから、8月21日の行為で妊娠するということはないと思います。

    避妊に協力しないというのはDVやレイプに該当する可能性もあります。

ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮して、ご参考にしていただくようお願いいたします。

子育ての疑問やお悩みを専門家に無料相談しませんか?

  • 妊活(不妊を含む)、妊娠・出産、子育てに関する相談ならなんでもOK!
  • 産婦人科医、小児科医、保育士、管理栄養士などの専門家が回答します。
  • 専門家は有資格者で信頼できる人のみ厳選!
専門家に無料相談する