人気のQ&A(全3081件)

現在5歳の男の子・第二子妊娠中のママです。来月出産予定です。ここ2…

登録数
かめうさママ
かめうさママ / 39歳 / 女性 / 主婦・主夫 / 既婚 /
現在5歳の男の子・第二子妊娠中のママです。 来月出産予定です。ここ2ヶ月くらい前から息子の夜泣きがあります。毎日ではありませんが、週に3~4日くらいあります。1回泣き始めると泣き止むまで30分くらい…[続きを読む]
仮登録名1名の専門家が回答しました。

子供が外出先でも家でもじっとできないのか暴れまわったりしています。

登録数
あしかはな
あしかはな / 43歳 / 女性 /
子供が外出先でも家でもじっとできないのか暴れまわったりしています。さすがに男の子なので、多少はしょうがないと思いますが、さすがにひどすぎます。どうすればよろしいですか?[続きを読む]
林さやか1名の専門家が回答しました。

つわりがひどいです。特によだれづわりにはどう対処すればいいでしょうか?

登録数
さお
さお / 40歳 / 女性 / 主婦・主夫 / 既婚 /
つわりがひどく、日常生活に支障をきたしている。 よだれづわりで、よだれが出まくってとにかく気持ち悪い。 どのように対処していいかわからない。[続きを読む]
川上ゆかり1名の専門家が回答しました。

もうすぐ一歳になる娘を育ててます。動くことが大好きな子で歩けるよう…

登録数
しい
しい / 36歳 / 女性 / 主婦・主夫 / 既婚 /
もうすぐ一歳になる娘を育ててます。 動くことが大好きな子で歩けるようになった今、部屋中を歩いています。 離乳食のことで悩んでいます。落ち着きがないので、じっと座っていられません。最初の5分10分は…[続きを読む]
門脇1名の専門家が回答しました。

7歳と1歳半の子を持つ31才の母です。1歳半の子が最近イヤイヤが始…

登録数
あんみつ
あんみつ / 38歳 / 女性 /
7歳と1歳半の子を持つ31才の母です。1歳半の子が最近イヤイヤが始まり、なんでも自分でやりたいの時期は成長なのでゆっくり見守ろうと思いますが、気に入らないことや遊びから帰る際など泣いて床や地面に寝そべ…[続きを読む]
中山1名の専門家が回答しました。

はじめまして。35歳独身です。2年前に難病になり、強い薬(ステロイ…

登録数
ri
ri / 42歳 / 女性 /
はじめまして。35歳独身です。 2年前に難病になり、強い薬(ステロイド等)を飲んで治療しています。これからも一生飲み続けなければならず、年齢的なこと以外の悩みとして、妊娠できるのか、またできたとして…[続きを読む]
松岡勇太仮登録2名の専門家が回答しました。

自閉症スペクトラムの診断を受けた娘へどのような声かけをすべきでしょうか。

登録数
なるん
なるん / 44歳 / 女性 / 主婦・主夫 / 既婚 /
今年、小学校に上がった娘なのですが、自閉症スペクトラムの診断を受けています。普通学級に在籍をしておりますが、学校へ行くことを嫌がります。学校へ行ってしまえば、楽しく過ごしていると担任の先生は言っていま…[続きを読む]
佐々木清香1名の専門家が回答しました。

まだ子供はいません。結婚して一年が経ちました、まるといいます。年齢…

登録数
まる
まる / 32歳 / 女性 /
まだ子供はいません。 結婚して一年が経ちました、まるといいます。 年齢は25歳です。 私は妊活をしていますが、なかなか授かりません。 妊活といっても、ストレスにならないよう体を温める、排卵…[続きを読む]
女医MARICO1名の専門家が回答しました。

3ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。生後半年ぐらいまでは免疫があるか…

登録数
ツムちゃん
ツムちゃん / 37歳 / 女性 / 会社員 / 既婚 /
3ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。生後半年ぐらいまでは免疫があるから風邪を引かないイメージですが、咳をしている場合は病院に連れて行ったほうがいいのか?それとも母乳をいつも通り飲めている状態なら大丈夫な…[続きを読む]
小児科じゅう1名の専門家が回答しました。

2歳の男の子の子育てについて悩んでいます。今イヤイヤ期のまっさかり…

登録数
あし
あし / 36歳 / 女性 /
2歳の男の子の子育てについて悩んでいます。 今イヤイヤ期のまっさかりで保育園も、激戦区な事もあり専業主婦でみっちりと子育てしています。 スーパーなどに出掛けていてもカートに乗るのも嫌で歩くのも嫌、…[続きを読む]
門脇1名の専門家が回答しました。

2人とも今年で26歳の夫婦です。基礎体温を測ったり、サプリメントを…

登録数
こんぺいとう
こんぺいとう / 32歳 / 女性 /
2人とも今年で26歳の夫婦です。 基礎体温を測ったり、サプリメントを飲んだり、排卵予測薬?を使ったりして試みましたが、赤ちゃんを望んで1年が過ぎてしまいました。 まだ若いので大丈夫と思いつつ、焦り…[続きを読む]
井上 英麻1名の専門家が回答しました。

5才の息子と2歳の娘を持つ30代の男性です。妻が今妊娠中で来月3人…

登録数
ぽんちゅー
ぽんちゅー / 41歳 / 男性 / その他 / 既婚 /
5才の息子と2歳の娘を持つ30代の男性です。妻が今妊娠中で来月3人めが生まれます。相談させていただきたいのは、5才の息子のことです。最近、悪さをしたときに注意をすると、全く話を聞こうとせずに、すぐに自…[続きを読む]
中山1名の専門家が回答しました。

現在、小学校1年生の娘がいます。そして妊娠中で、7ヶ月です。1人目…

登録数
rara
rara / 32歳 / 女性 /
現在、小学校1年生の娘がいます。 そして妊娠中で、7ヶ月です。 1人目 妊娠6ヶ月で胎児水腫と言われ人口流産 2人目 妊娠7ヶ月で切迫早産でしたが無事うまれてくれて、小学生の娘です。 3人…[続きを読む]
女医MARICO1名の専門家が回答しました。

私は35歳の2児のママをしている主婦です。そんな私が2歳になる息子…

登録数
リズム
リズム / 42歳 / 女性 / 主婦・主夫 / 既婚 /
私は35歳の2児のママをしている主婦です。 そんな私が2歳になる息子の事で日々悩んでいます。 それは、息子が何かすぐに気に入らない事があると癇癪を起こすのです。 外出中などは、何処であろうと関係…[続きを読む]
中山1名の専門家が回答しました。

4月に小学校に入学した男の子がいます。学校に登校するまでの行き渋り…

登録数
ps
ps / 47歳 / 女性 / 主婦・主夫 / 既婚 /
4月に小学校に入学した男の子がいます。学校に登校するまでの行き渋りがひどく、私から離れてくれません。一緒に門まで行って、なだめたりはげましたりしますが、「ママと離れたくない」と言って大騒ぎします。服を…[続きを読む]
ゆう1名の専門家が回答しました。

現在妊娠6か月になる妻がいますが、サプリ便りできちんとした食事で栄…

登録数
ランディ
ランディ / 33歳 / 男性 / 会社員 / 既婚 /
現在妊娠6か月になる妻がいますが、サプリ便りできちんとした食事で栄養を取ろうとしません。 ちなみにベルタというサプリを使用しています。 安定期に入ったので、できるだけバランスの良い食事、生活を心が…[続きを読む]
松岡勇太赤澤 裕子2名の専門家が回答しました。

42歳主婦です。20代後半から36歳まで無月経の治療を受けていまし…

登録数
ももさん
ももさん / 49歳 / 女性 /
42歳主婦です。20代後半から36歳まで無月経の治療を受けていました。1回目の結婚では妊娠はしなくて、不妊治療をしないまま離婚、今、2回目の結婚をしましたが無月経に近い生理不順です。子供は自然に任せよ…[続きを読む]
女医MARICO1名の専門家が回答しました。

現在7ヶ月の女の子を育てています。主人は週に1回、日曜日しか休みが…

登録数
ななママ
ななママ / 35歳 / 女性 /
現在7ヶ月の女の子を育てています。 主人は週に1回、日曜日しか休みがなく、2ヶ月〜1ヶ月に1回くらい娘とふたりでお留守番をしてもらう事があります。 その時に娘が泣き止まなかったり、平日でも自分の抱…[続きを読む]
中山1名の専門家が回答しました。

結婚して半年以上経ちましたが、子供に恵まれません。私も夫も今年で3…

登録数
しの
しの / 36歳 / 女性 /
結婚して半年以上経ちましたが、子供に恵まれません。 私も夫も今年で30歳になり、年齢的にも少し焦りを感じています。 ただ、産婦人科に通っていても卵子が出来ていなかったり、排卵が上手くいっていなかっ…[続きを読む]
女医MARICO1名の専門家が回答しました。

子供が現在小学5年生なのですが、背があまり伸びません。小学校1年生…

登録数
齊藤耕平
質問箱からの質問 / 女性 / 会社員 / 既婚 /
子供が現在小学5年生なのですが、背があまり伸びません。小学校1年生の時には-1.25sdだったのですが、今は -1.4sd になってしまいました。 -2sd でないと低身長に該当せず、ホルモン治療が、…[続きを読む]
小児科じゅう1名の専門家が回答しました。

\すでに会員登録済みの方/

ログイン

\まだ会員登録していない方/

会員登録

\0円で専門家に何度でも相談!/

専門家に無料相談