人気のQ&A(全3081件)

私は27歳です。子宮内膜症が発覚して2年弱でピルを昨年11月まで服…

登録数
yocchara
yocchara / 34歳 / 女性 /
私は27歳です。 子宮内膜症が発覚して2年弱で ピルを昨年11月まで服用していましたが 子供を希望する為辞めて 妊活中です。 週2~3回ほど行為があるものの なかなかまだ出来ていません。 …[続きを読む]
森田1名の専門家が回答しました。

今年で39歳になる主婦です。じつは29歳のとき、一度妊娠したことが…

登録数
1退会したユーザー /
今年で39歳になる主婦です。じつは29歳のとき、一度妊娠したことがあったのですが、残念ながら流産してしまい、以後、ずっと妊活を続けてきました。 妊活中、多嚢胞性卵巣ということで病院で診断されました。…[続きを読む]
女医MARICO1名の専門家が回答しました。

子供が2歳になってもハイハイのままです。他の子どもはすでに立ち上が…

登録数
ひろこ
ひろこ / 35歳 / 女性 /
子供が2歳になってもハイハイのままです。他の子どもはすでに立ち上がっているのですが、うちの子供だけはどうしてこのような感じなのでしょうか?[続きを読む]
仮登録名1名の専門家が回答しました。

1歳を過ぎましたが、ご飯をなかなかきちんと食べてくれません。すぐに…

登録数
3shimaidayo
3shimaidayo / 44歳 / 女性 / 主婦・主夫 /
1歳を過ぎましたが、ご飯をなかなかきちんと食べてくれません。すぐに食べ遊びになります。どうしたら食に興味を持つでしょう。[続きを読む]
ふみ1名の専門家が回答しました。

皮膚炎?アトピー?かきむしりについての改善方法や症状から伺える病気…

登録数
えむさん
えむさん / 36歳 / 女性 / 会社員 / 既婚 /
皮膚炎?アトピー? かきむしりについての改善方法や症状から伺える病気の可能性について教えて下さい。 2歳1ヶ月 男児 2ヶ月ほど前から夜の就寝前のみ身体の痒みを訴えるようになり、寝付きが悪く…[続きを読む]
松岡勇太jigokushoujoennmaai2名の専門家が回答しました。

4歳の年中女の子の相談です。赤ちゃんの時からの指しゃぶりがなかなか…

登録数
まこまこ
まこまこ / 45歳 / 女性 /
4歳の年中女の子の相談です。 赤ちゃんの時からの指しゃぶりがなかなか治らず悩んでいます。 主に就寝中や、ゴロゴロとテレビを見て手持無沙汰な時にしゃぶることが多く、こちらから声をかけると泣いて、しゃ…[続きを読む]
仮登録名1名の専門家が回答しました。

中学3年の息子が受験生なのにゲームの没頭していて焦っています。

登録数
まるさん
まるさん / 51歳 / 女性 /
中学3年生の息子が受験生にもかかわらず、ゲームの没頭していて、注意をすると「あと少しで終わるから」というものの、辞める気配もなく続けています。 夫に相談すると「あとで自分が困るのだからほっておけ」と…[続きを読む]
伍木1名の専門家が回答しました。

1歳10ヶ月の子供育てる24歳の父です。今とてもいやいや気に入って…

登録数
ゆぅ
ゆぅ / 31歳 / 男性 /
1歳10ヶ月の子供育てる24歳の父です。 今とてもいやいや気に入っており 自分のうまくいかないことがあるとすぐに 泣いたり怒ったりします。 それに対して嫁は、怒るときもあります。 自分も仕事…[続きを読む]
西佳奈恵1名の専門家が回答しました。

低学年の子供がADHDのため、コンサータを服用しています。量を増や…

登録数
HA
octopus / 46歳 / 女性 / 主婦・主夫 / 非開示 /
低学年の子供がADHDのため、コンサータを服用しています。 量を増やすか、ビバンセに変更するかと主治医から言われたのですが、ビバンセはまだ新しい薬だと説明を受けました。でも、コンサータの量を増やすの…[続きを読む]
松岡勇太jigokushoujoennmaai2名の専門家が回答しました。

2歳8ヶ月の男の子がいますが、未だに言葉が出ません。小児科で相談し…

登録数
ひろんころん
ひろんころん / 43歳 / 女性 /
2歳8ヶ月の男の子がいますが、未だに言葉が出ません。小児科で相談しても言葉は個人差が大きいからと言われるだけですが、未だに一語文も出ないんです。 かろうじてママはでますが、私を見てママと呼ぶわけでも…[続きを読む]
仮登録名1名の専門家が回答しました。

不眠症だと妊婦の体や胎児にどんな悪影響がありますか?

登録数
カール
カール / 44歳 / 女性 /
30代後半。 不眠症 気味です。 もし妊娠できたとして、数時間 置きに目が覚めてしまうのは、胎児に良くないでしょうか。 熟睡時間が少なくても、ベッドに横になってさえ いれば、問題ないでし…[続きを読む]
仮登録名1名の専門家が回答しました。

お菓子ばかり食べてご飯をよく残します。ちゃんとご飯を食べてほしい。

登録数
おかき39
おかき39 / 44歳 / 女性 /
お菓子ばかり食べてご飯をよく残します。 お菓子を食べないように、あまり買わないようにしていますが家に無いとわかると買うまでわめいてしまいます。 他に気を紛らわそうとすればするほど、執着して困ってい…[続きを読む]
中道麻智子中村 恵2名の専門家が回答しました。

10ヶ月になったばかりの息子の離乳食の進め方に悩んでいます。

登録数
konpeito_star /
現在10カ月になったばかりの息子がいますが、離乳食を1回に食べる量が少なかったため3回食にできていない状況です。 最近、食べる量は1回で80gくらいは食べるようになってきましたが、機嫌が悪かった…[続きを読む]
中村 恵1名の専門家が回答しました。

高校2年生になる息子のことで相談させてください。中学2年生の頃から…

登録数
トリス
トリス / 58歳 / 女性 /
高校2年生になる息子のことで相談させてください。中学2年生の頃からニキビが出だし思春期だから仕方ないし、そのうち治るだろうと思っていたのですが、なかなか治らず今に至っています。皮膚科に通ったり、食事に…[続きを読む]
仮登録名1名の専門家が回答しました。

甲状腺疾患(橋本病)、高プロラクチンはどの程度妊娠に影響しますか?

登録数
クララ
クララ / 37歳 / 女性 /
現在、1年程不妊治療を受けています。 最初に甲状腺疾患(橋本病)、高プロラクチンが見つかり、飲み薬で治療。血液検査の数値では早い段階でクリアしました。 しかし、それから半年経ってもなかなか妊娠しま…[続きを読む]
松岡勇太女医MARICO2名の専門家が回答しました。

1か月くらい前から子どもが昼寝をまったくせず、夜の寝つきも悪いとい…

登録数
mimiちゃん
mimiちゃん / 39歳 / 女性 / 主婦・主夫 /
1か月くらい前から子どもが昼寝をまったくせず、夜の寝つきも悪いという状態が続いています。自宅では2階の寝室で寝ていますが、夜はすぐに部屋から出て行ってしまい、1階で遊びだしてしまいます。このような習慣…[続きを読む]
仮登録名1名の専門家が回答しました。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいるのですが離乳食のタンパク質を中々食べて…

登録数
みーママ
みーママ / 35歳 / 女性 /
もうすぐ7ヶ月になる娘がいるのですが離乳食のタンパク質を中々食べてくれず困っています。 豆腐はおかゆに混ぜるとなんとか食べてくれますが他の白身魚などは嫌がってほとんど食べてくれません。 栄養面も心…[続きを読む]
春野 瞳子1名の専門家が回答しました。

現在娘は一歳半になり、まだ母乳を飲んでいます。産院で母乳の栄養効果…

登録数
ゆう
ゆう / 36歳 / 女性 /
現在娘は一歳半になり、まだ母乳を飲んでいます。産院で母乳の栄養効果は1歳まで、それ以降は徐々に断乳を進めるよう指導を受けましたが、一歳半になった今もなかなか母乳離れが出来ません。一歳頃から少しずつ母乳…[続きを読む]
門脇1名の専門家が回答しました。

1歳7ヶ月の男の子についてご相談させてください。生後1ヶ月健診の時…

登録数
りん
りん / 36歳 / 女性 / 会社員 / 既婚 /
1歳7ヶ月の男の子についてご相談させてください。 生後1ヶ月健診の時に陰のう水腫と診断され、小児泌尿器科のある病院に半年に1度くらいの頻度で通院しています。 陰のう水腫自体は良くなったようで、…[続きを読む]
松岡勇太jigokushoujoennmaai2名の専門家が回答しました。

イヤイヤ期真っ最中の男の子。何をするにもイヤイヤばっかり着替えする…

登録数
あゆまま
あゆまま / 29歳 / 女性 /
イヤイヤ期真っ最中の男の子。 何をするにもイヤイヤばっかり 着替えするにもご飯食べるにも自分の気分がよければすんなり受け入れてくれますが、自分の気分にならないときはイヤイヤと大泣きです。 どーし…[続きを読む]
中山1名の専門家が回答しました。

\すでに会員登録済みの方/

ログイン

\まだ会員登録していない方/

会員登録

\0円で専門家に何度でも相談!/

専門家に無料相談